2008年03月12日

「手が冷たい」

あなたがいつもそう言うから、

私は暖めてあげたくなって、

あなたの手を握る。

でもいつも、私の手はもっと冷たくて・・・。

結局暖められているのは私の方だった。

そんな毎日だったからなの?

あなたのココロが冷えてしまったのは・・・。
posted by ほろりん at 11:28| 沖縄 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょっとポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

僕たちは、今日も進化している。

ほら、今日も、大きくなった。

毎日、僕たちは進化している。

僕たちに最終型はない。

時計の針とともに、常に進化を続けている。

知識と技術は常に向上しているよ。

ちょっと、ちょっと、ちょっとずつ。

この「ちょっとずつ」が、大切なんだね。

今は目に見えなくても、

来年の今頃、ふと、気づくはず。。。

去年の自分より、ウマくなっていることに・・・。


posted by ほろりん at 11:10| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

一歩ってさぁ。

僕たちの一歩って、1メートルあるかな?

で、一歩でどこまで行ける? どこにもたどり着けないさ。

少しずつ、足をくり出し、何歩歩いた? 家にたどり着くまで数えた人って少ないだろうね。

そうさ、小さな一歩をたくさん繰り返して、ようやくたどり着くモノさ。

車だってさ。そりゃはやいけどさ、

タイヤはどれだけの回数回転しているだろう。

みんなみんな、少しずつの地道な繰り返しで、目的地にたどり着いているんだよ。


僕たちも、大きな一歩はできないよ。

今日も一歩、明日も一歩。。。

posted by ほろりん at 18:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

「やりたいこと」のために

新しい年が来た。

去年もまた、欲求に押し流されて、

「あるべき」自分を見失ってしまった。

いや、もしかしたら、欲求に押し流される自分が、

「あるべき」自分だったのだろう。

自分に負けてしまう自分が、本当の今の自分。。。

時間を浪費し「やりたい」ことを「やらない」自分。。。

言い聞かせよう! 噛みしめよう!

「やりたい」ことのためには「やるべき」ことが必要なのだということを。

今年は、新しい自分に出会えるように。。。
posted by ほろりん at 18:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

夕方のココロ

夕方。 淡く柿色の空が浮かんでいる。
一日の終わりにココロ解かれず、
深呼吸しても胸の中は 鬱陶しい湿り気で息苦しい。

夕方。 一つドアを閉めてまた新しい、
明日のドアが準備されているのに、
そのドアの前に押し出されるのが怖い。

時間よ 進まないで・・・
今日の落とし物、まだ拾えていないんだ。
人々に もまれて落としたポジティブ魂、
みつからないまま 行くなんて 怖いよ 怖いよ

夕方。 柿色の空は同情したのか、
今夜は月を呼んでいるよと言ってくれた。
月の光に抱かれて、せめてココロ癒やされてって。

ありがとう。 今夜は月に会えるんだね。
こんなときに一人は辛いから・・・

月の光に抱かれて。 せめていい夢みれるといいな。




posted by ほろりん at 17:33| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

一生のお願い。

一生のお願いを

一生のうちに何度することだろう。

一生のお願いっていったいなんだろう。



人気blogランキングへ

ブログランキングに参加しました。
サイトをお気に入ってもらえたら、クリック(投票)にご協力ください。
posted by ほろりん at 13:50| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

やさしさVSやさしさ


あいつのやさしさと僕のやさしさが
睨み合い、火花を散らす。

誰も計ることのできないやさしさとやさしさとの闘いは
静かに始まっていた。

反則技も、凶器攻撃も、何でもあり。

僕は〃さりげなさ〃を連発したのだが

あいつの〃あまったるさ〃と速攻戦略の前に

消し飛ばされ、なすすべがなかった。

レモン・ライムのシャンプーの香りはあいつに奪われてゆく。
生命を懸けた僕のやさしさは死んだ。

闘いのあとのロッカールームで
白いタオルとともに、僕は死んだのさ


人気blogランキングへ

ブログランキングに参加しました。
サイトをお気に入ってもらえたら、クリック(投票)にご協力ください。
posted by ほろりん at 12:41| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

それでもやっぱりな恋

               〜95・1・28

どっろどろのよっれよれに酔っ払って全て忘れて、

明日からはさっぱりした気分で生活しようとしても

それでも嫌いになれない人っているよね。

食欲とさよならして 寝不足となかよくして

君だけのことを考えてる。

でもいつまでもうじうじしてたって

君がボクを好きになってくれるわけじゃないから、

素直なキモチをうしろに隠して

キライになろうとする。

ニクラシイと思い込もうとする。

「 ○ ○ ○ のバカ・・・」なんて言ってみたりする。

(もちろん一人のときに)

それでも嫌いになれない人っているよね。


ふとしたとき  例えば

目覚めた時。

同時に君の顔が浮かび、どうしてるかなって

思ってしまう。

その〃ふとしたとき〃が多いだけ

君のことを大好きなんだってことを

次々に証明しているようなもんだね。


人気blogランキングへ

ブログランキングに参加しました。
サイトをお気に入ってもらえたら、クリック(投票)にご協力ください。
posted by ほろりん at 11:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

淡い希望

「ひとくちちょうだい。」と言って

ボクのコーラを勝手に取って飲んだとき。

「はい、口開けて。」

フライドポテトを食べさせてくれたとき。

いつも君はそんなふうに

思わせぶりなことしてくれるから

ちょっと希望をもってしまった。

なにごともなければ失望もしなかったのに・・・。


人気blogランキングへ

ブログランキングに参加しました。
サイトをお気に入ってもらえたら、クリック(投票)にご協力ください。
posted by ほろりん at 11:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

空回りって空回り?

あの子の前で空回り??

ははは・・・。
そんなの、みんながしているんだよ。

お前だけじゃないのさ。

喋りすぎたと後悔し、何も言えなかったと後悔し・・・

行動がおおざっぱだったと後悔し、

どうもできないうちに行動の機会を失ったと嘆き・・・


それらはもう過ぎ去った、

振り返らずに 新しい自分に??

いやいや。

空回りしているお前が、本当のお前だよ。

空回りしていると感じたのは、お前だけかもしれないよ。

空回りしているその姿を、

一生懸命なその姿を、

あの子はちゃんと、わかっているよ。



人気blogランキングへ

ブログランキングに参加しました。
サイトをお気に入ってもらえたら、クリック(投票)にご協力ください。
posted by ほろりん at 15:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 小さな手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

